みんなの体験募集<季刊Be! 155号アンケート>

季刊『Be!』読者のページにあなたの声を載せませんか。
編集の参考にもさせていただきます。
お声を掲載の方には、掲載号贈呈&クオカードをさしあげます。

<テーマ1>怒り・許し・仲直り……

「怒り」「許し」「仲直り」いずれかのキーワードで、投稿を募集しています。
思い浮かんだ体験、ひっかかる思い、知りたいことなど、なんでもお寄せください。
たとえば……
傷つきから回復する途上でわいてきた「怒り」。
自分を「許す」こと。
周囲への「許せない思い」をどう扱うか。
思わぬ「仲直り」の体験。
心に浮かんだどんなことでも、お声をお待ちしています!

(投稿はページ最下部のメールフォームからどうぞ)

<テーマ2>減酒治療、ご意見やお声をお寄せください

『Be!』154号では、減酒治療と「運転免許」「飲酒運転防止」についてとりあげています。
今後もこのテーマについて考えていく予定です。
思いあたる体験や心配なこと・困っていることなどあれば、ぜひお声をお寄せください。
そのほか、減酒治療に関する体験やご意見、実践例なども募集しています。

(投稿はページ最下部のメールフォームからどうぞ)

<テーマ3>「死にたい気持ち」をめぐる体験

『Be!』153号からの特別企画、
◆「死にたい気持ちと一緒に生きていく」
では引き続き、自殺未遂や希死念慮を乗り越えた体験や、そうした思いとともに生き続けている体験を募集しています。
今、渦中にいる仲間に伝えたいことや、仲間の死をめぐる思いなども、どうぞ。

(投稿はページ最下部のメールフォームからどうぞ)

<テーマ4>LGBTQと依存症について

自分のセクシュアリティと依存症に、何らかつながりがあると感じている方に、お聞きします。
それは依存症の進行にどう関わっていましたか? 
回復する上で、課題となったことや、発見したことはありますか? 
伝えたいことや思いなど、何でもお寄せください。
手記掲載の場合、もちろん匿名OKです。

(投稿はページ最下部のメールフォームからどうぞ)

<テーマ5>ACにとっての「親の看取り」について

親から虐待を受けたり、親の支配から必死で脱出したACたち。
その親が年老いて「誰かの助けを必要とする」ステージになったとき、何が起きるのか? どんな選択が可能なのか?
引き続き、体験を募集します。

(投稿はページ最下部のメールフォームからどうぞ)

<テーマ6>その他――思いや体験、お寄せください。

『Be!』記事の感想、日頃感じていること、分かち合いたい思い、心に残っている体験、自助グループなどの活動の情報、地域での課題など、何でもお寄せください。

投稿は下記のメールフォームからどうぞ

    投稿テーマ(選択してください)必須

    投稿内容

    お名前

    ペンネーム(匿名ご希望の方は、必ずペンネームのご記入お願いします)

    都道府県(任意)

    メールアドレス

    メールアドレス (確認用)

    もっと知りたい人に
    • 季刊Be!について

      季刊Be!

      当事者・家族・援助者がともに読める、回復とセルフケアの最新情報誌。