みんなの体験募集<季刊Be! 145号>

季刊『Be!』読者のページにあなたの声を載せませんか。
編集の参考にもさせていただきます。
お声を掲載の方には、掲載号贈呈&クオカードをさしあげます。

<テーマ1>「怒り」について

依存症者にとっても、家族にとっても、そしてACや支援者にとっても、「怒り」の問題に直面する場面は多いと思います。
怒りにかられて行動してしまうのは、どんなとき?
それがまずい結果を引き起こしたとき、どうする?
(どうしていたらよかった?)
目の前の人の怒りで、困ってしまったり被害を受けたことは?
そんなとき、どう対応している?
(どうしていたらよかった?)
……「怒り」で思い浮かぶあなたの体験や思いをなんでも、お寄せください。

投稿フォームはこちら

<テーマ2>発達障害、うつ病・双極性障害と「眠り」

『Be!』144号(9月10日発行)の特集では、「眠り」と依存症・トラウマを中心にとりあげています。そして145号(12月10日発行)では、続編を予定しています。 そこで……

●発達障害をもつ人の体験や質問を募集します。
たとえば、昼間の眠気で困っている、夜なかなか眠れない、どうしても睡眠時間が不規則になってしまう、朝起きられない……など。
●うつ病や双極性障害と眠りについても、探ってみたいと思います。
あなたの困りごとや過去の体験、対処法、専門医への質問など、どうぞお寄せください。

投稿フォームはこちら

 

<テーマ3>編集部インタビューのリクエストをどうぞ!

こんな人のインタビューを読んでみたい、というリクエストをお寄せください。 依存症やうつ病、家族としての悩み、トラウマなどを生きのびてきた著名人など。

投稿フォームはこちら

 

<テーマ4>その他――思いや体験、お寄せください。

『Be!』記事の感想、日頃感じていること、分かち合いたい思い、心に残っている体験、自助グループなどの活動の情報、地域での課題など、何でもお寄せください。

投稿フォームはこちら

 

★次号掲載分の締め切りは2021年10月10日です。締め切り後もぜひどうぞ!

投稿フォームはこちら

もっと知りたい人に
  • 季刊Be!について

    季刊Be!

    当事者・家族・援助者がともに読める、回復とセルフケアの最新情報誌。