みんなの体験募集<季刊Be! 140号>

季刊『Be!』読者のページにあなたの声を載せませんか。
編集の参考にもさせていただきます。
お声を掲載の方には、掲載号贈呈&クオカードをさしあげます。

<テーマ1>宙ぶらりんの状況、どうつきあっていますか?

新型コロナの問題は多くのストレスを生んでいますが、その中でも、「今後の見通しがつきにくい」「宙ぶらりん」の状況に焦点をあててみたいと思います。
社会への影響はいつまで続くのか。
経済への影響はどこまで及ぶのか。
身近な生活はどうなっていくのか。
……わからないことばかりの中で、あなた自身は、日々をどんなふうに過ごしていますか? 
自分の力ではどうにもならないこと、あがいてもどうにもならないことと、どうつきあっていますか? 
体験や知恵、お待ちしています!
そのほか、この状況にからんで思うこと、新しい発見や工夫、今後への不安や期待、近況など、なんでもぜひお寄せください。

投稿フォームはこちら

<テーマ2>「ゲーム障害」ご意見や体験をお寄せください。

Be!139号では、「ゲーム障害」の当事者お二人に体験を語っていただいています。
記事への感想や質問などありましたら、どうぞお寄せください。
また、次回はご家族のお声を取り上げる予定です。
体験やご意見、お待ちします。

投稿フォームはこちら

<テーマ3>おすすめの本や映画、募集します。

みなさん、家にいる時間が長くなっていると思います。
こんな機会におすすめの、アディクションにまつわる文学作品や映画などがありましたら、ひとこと紹介やおすすめポイントとともに、ぜひお寄せください!

投稿フォームはこちら

<テーマ4>編集部インタビューのリクエストをどうぞ!

依存症やうつ病をはじめ心の問題・家族としての悩み・トラウマなどを乗り越えてきた著名人の中で「この人の話が聞きたい」というリクエスト、お待ちしています。

投稿フォームはこちら

<テーマ5>連携の情報、お寄せください。

アルコール・薬物・ギャンブル依存症対策で、あなたの地元で関係機関がこんなふうに連携している……という情報をぜひお寄せください! 
自薦他薦どちらでも。

<テーマ6>その他――思いや体験、お寄せください。

Be!』記事の感想、日頃感じていること、分かち合いたい思い、心に残っている体験、自助グループなどの活動の情報、地域での課題など、何でもお寄せください。

★編集部インタビューへのリクエストもお待ちしています。
★次号掲載分の締め切りは2020年7月10日です。締め切り後もぜひどうぞ!

投稿フォームはこちら

もっと知りたい人に
  • 季刊Be!について

    季刊Be!

    当事者・家族・援助者がともに読める、回復とセルフケアの最新情報誌。